竹内由恵のボブの髪型、行きつけの美容院でオーダーしよう! - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

竹内由恵のボブの髪型、行きつけの美容院でオーダーしよう!

2017/05/02

竹内由恵の髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01head02salon-tokyo
salon-tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

竹内由恵の髪型のスペック

まずは、竹内由恵さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  31歳
  身長    162cm
  血液型    O型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  卵型

竹内由恵さんの顔型は卵型で、どんな髪型でも似合いやすいです。でも、竹内さんはボブで顔の輪郭を隠すような髪型にしていることが多いですね。そのほうが、顔のシルエットの黄金比率と言われている「ひし形」になるから、かわいく見える効果があります。

 

竹内由恵の髪型の評判

竹内由恵さんの髪型に対する世間のイメージは、「ボブが似合っていて、髪がキレイ」といった感じのようです。

女子アナとして頻繁にテレビに出演しているので、みなさんが目にする機会も多いですよね。

では、そんな竹内由恵さんの髪型を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

ボブ その1

20170203

2017年2月ごろの、竹内由恵さんのボブの髪型です。ここ数年は、ずっとボブの髪型にしていますね。

 

前髪は片側の眉毛にかかるように流して、サイドは顔の輪郭を隠すようにカールしています。また、片側を耳かけしているのもポイントですね。

 

20170202

横から見た画像です。

髪の毛がとてもきれいですね。

このようなボブの髪型を作るのは意外と難しくて、髪質によってはおさまりが悪くて広がりが出てしまう場合が多いです。それを解決するには、美容院でおさまりのよい髪型にカットしてもらうのが一番です。

整髪料やコテなどを使ってこのボブの髪型を作るよりも、カットの技術が高い美容師さんに切ってもらうのが早道だと思いますよ。

 

ボブ その2

20150601

2015年6月ごろの竹内由恵さんの髪型です。

このときも、やっぱりボブですね。

 

20150602

前髪を横に流してオン眉にしていますね。

また、髪にツヤがあってキレイです。

 

ストレートの時には清純な印象でしたが、ウェーブにすると元気な印象に変わりますよね。

スポンサーリンク

 

ミディアム

20141201

2014年10月ごろの竹内由恵さんの髪型です。

このときは、ボブではなくてミディアムぐらいの長さでしたね。

でも、前髪はやっぱり片側の眉毛を隠したスタイルです。

 

20141001

こちらは、髪を片寄したアレンジです。

 

20150801

後ろでしばって、ハーフアップにしたときの画像です。

ボブだけでなく、竹内由恵さんはこの当時の髪型も人気がありますね。

 

以上で、竹内由恵さんの髪型の紹介は終了になります。

次に、竹内由恵さんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院をご紹介します。

の美容院には竹内由恵さんのヘアメイクを担当していた人がいるので、竹内由恵さんの髪型をオーダーするには最適だと思いますよ。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

竹内由恵さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の経堂にある美容院「Pittura(ピッツウラ)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1竹内由恵さんのヘアメイクを担当していた美容師がいる(2013年8月時点)。

check_mark1少人数スタッフの隠れ家的サロン。

check_mark1カットの技術が高く、口コミの評判が良い。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「MIKAMI YASUHIRO(ミカミ ヤスヒロ)」さんです。

三上さんをおすすめする理由は、芸能人のヘアメイクを担当するほどの技術がありながらも、要望をしっかりと聞いたうえでカットをしてくれるからです。

普段のヘアスタイルのセットの仕方や、洋服に合わせたメイクも教えてくれるので、とても参考になると思いますよ。

竹内由恵さんのヘアメイクを担当していた美容師さんなので、竹内さん風のボブがオーダーしやすいのもメリットですね。

三上さんは、こんな人です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にヘアメイクした画像を紹介します。

102

2013年10月ごろの竹内由恵さんの髪型です。

 

101

竹内由恵さんのヘアメイクを担当していた美容師さんなので、このボブの髪型をオーダーするならピッタリですよね。 

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

お店の雰囲気もアットホームで、心地が良いです。

担当してくださったスタイリストさんのカットがとても気に入っているので定期的に通いたいと思います!

炭酸スパとトリートメントも髪がツルツルになり、一ヶ月くらい持続するのでまたお願いしたいです^_^

ありがとうございました(o^^o)

(20代前半、女性)

「カットがとても気に入っている」

髪型を作るうえで、カットはとても重要です。特に、ショートカット(ボブ)の場合には髪質によって広がりやウネリなどが出て、思うような髪型になれないことがよくあります。

そこで、美容師さんのカットの腕前が試されるんですね。この美容師さんは、カットの腕が良くてもちがよいので、人によっては半年に1度のカットで済ませている人もいるそうです。

もちろん、頑固なクセ毛の人もいるので、全ての人に理想の髪型が提供できるわけではないですが、かなり信頼できる美容師さんだと思いますよ。

 

 

口コミ その2

先日はありがとうございました。

いつも素敵な髪型に仕上げて頂いてありがとうございます!

悩みの多い髪質ですが、ブローの仕方など教えて頂きとても参考になってます。

また、髪型がすごく長持ちする点がとくに気に入っています。

今後もよろしくお願いします!

(20代前半、女性)

「普段の髪型のセット方法やメイクのやり方も教えてくれる」

口コミを見ると、このような細かいアドバイスを丁寧にしてくれる、という書き込みが多かったです。

芸能人のヘアメイクも担当するほどの美容師でありながらも、1人1人のお客様を大切にされている姿勢が素敵ですよね。

 

口コミ その3

先日は、ありがとうございました。

お店の雰囲気も良く、施術がとても丁寧で、自分に似合うヘアスタイルを提案していただき、凄く満足しています。

現在も業界の第一線でご活躍されているhair&makeさんに、普段のヘアメイクのアドバイスもいただき嬉しかったです。

そして腕が確かで、そのような方に実際にカットをしていただきヘアメイクのアドバイスを頂けてのお値段を考えると凄くお安く感じました。おすすめです。

新しいヘアスタイルは、友人からの評判も良かったです。

(20代前半、女性)

「自分に似合うヘアスタイルを提案してくれる」

20年以上、美容師として経験してきたノウハウの中から、あなたに一番似合う髪型を提案してくれます。

もちろん、目的は「竹内由恵さんのようなボブの髪型」なので、それをオーダーすればそれに近づけてくれると思います。

そして、あなたの髪質や顔型によっては、「このようにアレンジしたほうがより良くなります」という提案もくれると思います。

この美容師「三上」さんにお願いすれば、自分史上最高の髪型を手に入れることができるのではないでしょうか。

参考までに、指名料金は500円で、カットだけなら5000円ほどで施術が受けられます。(シャンプーは別)

 

美容院「ピッツウラ」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ピッツウラ

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

辺見えみりの髪型、ショートヘアが似合う30代!

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク