中条あやみの髪型、ロングヘアーの女子必見のヘアアレンジ3選 - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

中条あやみの髪型、ロングヘアーの女子必見のヘアアレンジ3選

2017/05/02

中条あやみの髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
head04
salon-tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

中条あやみの髪型のスペック

まずは、中条あやみさんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  20歳
  身長    169cm
  血液型    O型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  やや逆三角形

まずはじめに、中条あやみさんはハーフです。父がイギリス人、母が日本人。

顔型は、やや逆三角形です。逆三角形の顔型の人は、ショートヘアよりもロングヘアーのほうが似合いやすいと言われています。

中条あやみさんは、デビュー当時からずっと黒髪ロングヘアーですよね。

 

中条あやみの髪型の評判

中条あやみさんの髪型の世間のイメージは、「髪がキレイでロングヘアーが似合ってる!」といった感じのようです。

最近の若い女の子の間では、黒髪のロングヘアーも流行っているようですね。中条あやみさんのほかにも、小松菜奈さんも人気がありますからね。

では、そんな中条あやみさんの髪型を色々と紹介していきます。

スポンサーリンク

 

ロングヘアー

6001

まずは、特にアレンジのないストレートのロングヘアーの画像です。

前髪は眉毛にぎりぎりかかるぐらいで、レイヤーも入っていないし、毛先もカールさせていませんね。

シンプルな、ストレートです。

 

6002

やっぱり、前髪ぱっつん&耳かけロングヘアーは最強ですね。

 

ウェーブ

5003

2017年2月ごろの中条あやみさんの髪型です。

前髪はかなりのオン眉ぱっつんで、細かいウェーブがかかったロングヘアーですね。

 

5001

ストレートの時には清純な印象でしたが、ウェーブにすると元気な印象に変わりますよね。

スポンサーリンク

 

ハーフアップ

5009

男性にも人気が高い髪型「ハーフアップ」です。

顔回りがスッキリするので、女性にも人気がある髪型ですね。

 

5010

よく見ると、後ろでお団子にしています。

 

5008

こんな感じです。

かわいいですよね。

 

ポニーテール

5004

 

ロングヘアーのヘアアレンジの王道「ポニーテール」です。

ポニーテールって、どうしてこんなに女子力が上がるのでしょうか。

 

5006

結び目はかなり下の位置になっていますね。

また、かなりピッチリと後ろに髪の毛を持って行っています。

まだ20歳の中条さんですが、かなり大人びて見えますね。

 

以上で、中条あやみさんの髪型の紹介は終了になります。

次に、中条あやみさんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院をご紹介します。

中条あやみさんの髪型に近いようなヘアカタログがある美容院をご紹介するので、恥ずかしい思いをしてオーダーをしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーするだけで、中条あやみさんのような髪型になれると思います。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

中条あやみさんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「CANAAN(カナン)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1カラーが得意で、業界NO1とも言われている。

check_mark1スペースが広く、観葉植物があったりして落ち着ける雰囲気のサロン。

check_mark1担当のスタイリストはもちろん、他のスタッフも接客が丁寧。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「立石 純也(たていし じゅんや)」さんです。

立石さんをおすすめする理由は、あなたの雰囲気に合わせた「似合わせ」をしてくれるからです。

カットやカラーの技術力が高くても、お客様のニーズをちゃんと把握して施術をしてくれなければ意味がありません。その点でいうと、立石さんは雑誌のヘアカタログなどを担当するようなハイレベルな技術を持ちながらも、お客様の顔立ち・身長・ファッション・メイクなどの雰囲気を考慮した髪型の提案をしてくれます。

さらに、ざっくりとしたオーダーだけで「おまかせ」するのもOK。希望の髪の長さと、これだけは嫌、というスタイルを伝えれば、あとはおまかせでいい感じの髪型にしてくれます。

メンズの美容師さんだからといって、緊張する必要がはありません。この美容師さんはやわらかい雰囲気なので、話しやすいし、気を使わなくてもだいじょうぶだと思いますよ。

 

立石さんは、こんな人です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※ヘアスタイルの画像をタップすると、ホットペッパーのヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「愛されナチュラルストレート」です。

 

102

ヘアスタイル名は「 アンニュイストレート」です。 

 

103

ヘアスタイル名は「大人可愛いラフウェーブ」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

初めて伺いましたが雰囲気がよく、居心地がよいサロンです。

些細な気遣いや、会話が弾んだこと、とても嬉しかったです。

ブランケットが温かかったのもすてき(笑)

「ピンクにしたいとは思うけどよくわからないからおまかせします」なんていう大雑把で具体的な注文をしてしまったのに、こんな素敵な色にしていただいて幸せです。

来月も伺います、よろしくお願いします^^*

(20代前半、女性)

「説明下手なオーダーでも、ちゃんと来てくれる」

まずは、こちらの話をしっかりと聞いてくれること。それが一番大事ですよね。

この美容師さんは、そのうえで色々と提案してくれるので、理想の髪色・髪型になれるんですよね。

 

口コミ その2

今回初めての利用でしたが、リラックス出来て、とても居心地の良い空間でした。

カラーを暗くしたいというお願いに分かりやすく、2パターンの方法があることをお伝えしていただいたので、安心して受けることが出来ました。

担当して下さった方はとにかく丁寧で、落ち着いていて、とても話しやすく、心地良かったです。

また行きたいと思えるような空間を作って下さいました。

家からは少し遠いですが、また是非お願いしたいです。

(20代前半、女性)

「丁寧に接客をしてくれて、話しやすくて居心地がよかった」

男性の美容師さんが苦手、という女子もいると思いますが、この美容師さんはイケイケすぎて気疲れすることもなさそうですね。

この美容院は、真ん中に観葉植物が置いてあって、ちょっとしたフリースペースみたいになっているので解放感があります。人気の美容室でありながら、落ち着いた雰囲気も味わえる、特別な場所ですよ。

 

口コミ その3

友達にオススメされて、今回初めて利用しました。

シャンプーやドライヤーまで全てを担当スタイリストの方にしていただけたのがとても良かったです!

具体的なイメージが無かったのにも関わらず、丁寧なカウンセリングでいい感じの仕上がりになり満足しています。

ありがとうございました☆

(20代前半、女性)

「友達のオススメ」

一番、信頼できる情報ですよね。

オシャレな室内空間と、スタッフの親切な対応。

カットやカラーのレベルが高い。

リピーターが続出している理由がわかる気がします。

 

美容院「カナン」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】カナン

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

本田翼の髪型(ショート)について

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク