大人の魅力全開のアラフォー女子、高岡早紀を目指すための髪型とは - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

大人の魅力全開のアラフォー女子、高岡早紀を目指すための髪型とは

2018/05/10

高岡早紀の髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

100 101 102
103
temp04

スポンサーリンク

 

高岡早紀の髪型の評判

高岡早紀さんといえば、昔はきれいなロングヘアーでしたね。しかし、2015年の6月ごろに髪をバッサリと切り、今ではボブになっています。

そんな高岡早紀さんは、現在44歳。アラフォーになっても、綺麗で元気。

彼女のインスタグラムでは、普段は見せないような笑顔や家族や友人との写真が満載。心が落ち着くような風景の写真もあって、彼女のセンスの良さとおおらかな心が伝わってきます。

【公式インスタグラム】高岡早紀
高岡早紀さんの公式インスタグラムです。普段は見せない、自然体な彼女がそこにいます。ぜひ、ご覧ください。
 

いつでも高岡早紀さんの髪型は注目されていますが、特に2015年に髪を切ってからは、ショートボブの髪型が人気のようです。今回は、アラフォーになっても大人の魅力が増し続けている、彼女の髪型の秘密にフォーカスして、紹介していきます。

 

オーダー用ヘアカタログ

高岡早紀さんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

101

このヘアカタログの名前は「ボリュームのある前下がりショートヘア」です。

 

102

このヘアカタログの名前は「大人のナチュラルボブ」です。

 

103

このヘアカタログの名前は「大人女子の前下がり小顔ひし形ショートボブ」です。

 

以上で、高岡早紀さんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、高岡早紀さんのこれまでの髪型についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

高岡早紀の前髪

005

どこからか、大人の魅力が溢れ出している、高岡早紀さん。

目指すべきアラフォー女子として、憧れている人も多いのではないでしょうか。

髪型に「ある簡単な工夫」をすることで、高岡さんのような大人の雰囲気をプラスすることができるのを、ご存じでしょうか。

 

その方法とは、「分け目をずらして、前髪に厚みを出す」ことです。

 

え?どういうこと?意味がわらないんですけど。

たしかに、よくわかりませんよね。では、図を使って説明してみます。

wake02

通常、シンプルに分け目をつくると、このように顔の中心に分け目がきますよね。

それを・・・

 

wake01

このように、「斜めに作ってあげましょう」ということです。

比較すると、こんな感じになります。

 

wake03

何も難しいことはなくて、ただ単に「分け目の位置を変えましょう」ということです。

とてもシンプルなお話なのですが、これによって女性としての魅力が増す理由が2つあります。

■大人の女性としての魅力が増す理由

check_mark1分け目をセンターからずらすことで、加齢による分け目のボリュームダウンを隠せる。

check_mark1分け目を横にすることで、前髪に厚みが出て、髪のトップにボリュームが出て若々しさが出る。

たったこれだけのことで、相手に与える印象がガラリと変わります。

今まで特に意識せずに前髪をセンター分けにしていた人は、だまされたと思って一度やってみてください。

自分が思っているよりも、魅力がグーンとアップすると思いますよ。

スポンサーリンク

 

ショート

003

2015年に、それまでのロングヘアーからショートヘアーに切り替えた高岡早紀さん。

今では、ショートヘアがかなりお気に入りなのだとか。

髪のお手入れも簡単だし、時短になっていいですよね。

 

004

ロングヘアーに比べると、髪のアレンジはやりにくいですが、ボブぐらいの長さなら色々とアレンジして雰囲気を変えることも可能です。

 

001

個人的には、まだまだ高岡さんにはロングヘアーのときのイメージが残っているのですが、やはりショートヘアもすごく似合っていて好印象です。

スポンサーリンク

 

突然ですが、明日結婚します

010

2017年1月から放送されたドラマ「突然ですが、明日結婚します」の時の高岡早紀さんの髪型です。

ドラマでも、魅力的な大人の女性の役を演じていましたね。ここでの髪型も、前に紹介したように「厚い前髪」にしていますね。

 

011

横から見ると、こんな感じです。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

高岡早紀さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の北青山にある美容院「ASSORT TOKYO(アソート トウキョウ)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1全国ヘアスタイルランキングで上位に入るほどの人気サロン。

check_mark1テレビや雑誌など、数々のメディアで紹介されている。

check_mark1外国のお客様にも人気があるサロン。

この美容院を訪れる人の客層は、基本的には20代の女性が多いですが、30代~40代の女性も25%ほどいるようです。ですので、アラフォー女性でも入りやすそうですね。

※ホットペッパーの口コミ100件を調査した結果、30代~40代の女性が24人いました

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「安藤 比呂史(あんどう ひろふみ)」さんです。

安藤さんをおすすめする理由は、こちらの要望をしっかりと聞いてくれた上で、高い施術を提供してくれるからです。また、接客も丁寧にしてくれます。それは、安藤さんがホットペッパーに書き込んでいる、お客様への返信メッセージを見るとすぐにわかります。

加えて、お客様からの信頼は絶大です。例えば、3年以上通っている常連さんから
「今まで一度も、期待通りの髪型になったことはないです。いつも、期待以上の仕上がりでした。」
と言わしめるほどの実力の持ち主です。

 

物腰が柔らかい上に、技術力も高い。もう、指名しない理由が見つかりませんね。

ちなみに、安藤さんはこんな方です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※ヘアスタイルの画像をタップすると、ホットペッパーのヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「短い前髪  x レイヤーボブ」です。

 

102

ヘアスタイル名は「 キュート x ナチュラルボブ」です。 

 

103

ヘアスタイル名は「ふんわりボリュームの黒髪ショートヘア」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

自分でも嫌になるぐらい扱いにくい髪だったのに、カットしてもらってから急に調子がよくなりました。
それに、旦那さんが初めて髪の毛のことを褒めてくれて、すごくビックリしました。
ありがとうございました。
(30代後半、女性)
「大人っぽくしてほしい」という無理な注文に、嫌な顔をせずに答えてくれました。
カットしながら、私の服装や雰囲気を考慮して施術をしてくれて、フェミニンさと大人っぽさの両方を兼ね備えた素敵な髪型にしてくれました。
また、他のスタッフさんの親切な接客にも、とても満足しています。
(20代後半、女性)
いつも、私の要望にしっかりと応えてくださり、ありがとうございます。
今回も、トップにボリュームを持たせるためにパーマをしてもらいました。
おかげさまで、今もとてもいい仕上がりになっています。
いつもプロの技でなんとかしてくださり、助かっています。
(40代、女性)

 

漠然としたオーダーでも、自分に似合う素敵な髪型になりたい。

そんな女子にとっては、うってつけの美容師、美容院だと思います。特に今回おすすめしている安藤さんなら、物腰がやわらかくて要望を伝えやすいし、美容師さんもこちらの雰囲気をくみとってカットしてくれるので、あなたが思うようなヘアスタイルになれる可能性は、かなり高いと思いますよ。

 

美容院「アソート東京」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ASSORT TOKYO(アソート トウキョウ)

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

辺見えみりの髪型、ショートヘアが似合う30代!

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク