さわやかメンズがマネしたい中川大志のショートの髪型 - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

さわやかメンズがマネしたい中川大志のショートの髪型

2018/05/11

中川大志の髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 salon-tokyo
cats
temp02

スポンサーリンク

 

中川大志の髪型のスペック

まずは、簡単に中川大志さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  18歳
  身長    179cm
  血液型    B型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  やや面長

中川大志さんは、まだ18歳。若いです。それなのに、落ち着いた雰囲気で大人びていますよね。

そんな中川大志さんの顔型はやや面長です。面長の人は短髪が似合いにくく、長めの髪型のほうが似合いやすいですね。

中川さんも、サイドはすっきりと短くしていますが、トップや前髪は長くなっている印象です。

 

中川大志の髪型の評判

まだ10代の中川大志さんですが、小学生のころから芸能活動をしているので芸歴は長いです。子役として活躍し、今ではドラマや映画などで大活躍されていますね。

そんな中川大志さんの髪型も、若いメンズを中心に人気が出ています。自然体なのに、しっかりとオシャレな雰囲気が出ているんですよね。

では、世間でどのように評価されているのか、見てみましょう。

中川大志さんの髪型は、女性からも支持されているようですね。

 

オーダー用ヘアカタログ

中川大志さんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

001

このヘアカタログの名前は「ナチュラルスレーブマッシュ」です。

 

002

このヘアカタログの名前は「レイジースマートマッシュ」です。

 

003

このヘアカタログの名前は「ビジネスマンヘア&刈り上げグランジ」です。

 

以上で、中川大志さんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、中川大志さんのこれまでの髪型についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

ショート その1

2001

2017年2月の中川大志さんの髪型です。

全体として髪を流し、毛束も多すぎなくて、とてもおさまりが良いヘアスタイルです。

これなら、マネしてみたいと思うメンズが多そうですね。

 

2004

サイドの髪も、刈り上げるほど短くなくて、かといって長すぎない。

ほとんど耳にかかっていないので、清潔感があって好印象です。

 

2002

こちらサイドから見ると、また印象が変わりますね。

後ろ側の髪も、かなり短めになっているのがわかります。

 

2003

中川大志さんは、髪質がよくてヘアセットがしやすいのかもしれないですね。

人によっては、「こんなきれいな髪型にはできないよ!」とあきらめているかもしれないですが、美容師のカットの技術で解決できることもあります。

髪質・毛流れ・生え癖などを見極めてカットすることで、セットがしやすく、扱いやすい髪型にすることは可能です。オススメの美容院(東京)については、あとでご紹介します。

スポンサーリンク

 

ショート その2

20151101

サイドとバックの髪が長めで、耳かけしているのが特徴的な髪型です。

束感が強調されているのもポイントですね。

 

20151102

こちら側から見ると、かなり奇抜な髪型に見えますね。

その理由は、分け目が8:2ぐらいになっていて、前髪をあまり横に流していないからです。

ショートヘアではありますが、キリっとしてフォーマルな印象を与えるのでビジネスシーンでも使えそうな髪型ですね。

 

パーマ風

20151201

毛先を無造作に散らした、パーマ風の髪型です。この髪型をワックスやスプレーで作るのは難しくて、何より長時間このヘアスタイルをキープするのが不可能に近いと思います。

ゆるめのスパイラルパーマをかけてもらえば、スタイリングがぐっと楽になりますよ。

 

以上で、中川大志さんの髪型の紹介は終了です。

次に、中川大志さんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院を紹介します。

中川大志さん風のヘアカタログがある美容院をご紹介するので、細かい要望をオーダーしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーできるので、中川大志さん風の髪型になれると思いますよ

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

中川大志さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の渋谷にある美容院「DECO (デコ)です。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1施術中に漫画を読むことができるので、美容院が苦手なメンズでも行きやすい。

check_mark1木金は夜の22時まで営業しているので、会社帰りに立ち寄れる。

check_mark1男性のスタッフが多いので入りやすい。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「穂積 聡(ほづみ さとし)」さんです。

穂積さんをオススメする理由は、会話の距離感がちょうどよくて、ざっくりとしたイメージを伝えるだけで満足できる髪型にしてくれるかららです。

穂積さんはサッカーが好きで、かつてニュージーランドの代表にスカウトされたこともあるらしいですよ。くわしくは不明ですが、サッカーが好きな人は話のタネになるし、話が盛り上がるかもしれないですね。

あと、カットが手早くて漫画を読んでいるうちにあっという間に終わるので、美容院が苦手なメンズにもオススメです。

 

ちなみに美容師の穂積さんは、こんな方です。

001

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「モテるメンズ爽やかナチュラルヘア」です。

 

102

ヘアスタイル名は「モテるメンズのショートヘア」です。

 

103

ヘアスタイル名は「好感度・無造作ニュアンスパーマ束感ショート」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

はじめての美容院でとても緊張していましたが優しく接してくれ、とてもゆったりできました。

カットについてはとても良い仕上がりで大変満足です!

また、ドライヤーの正しいやり方や、セットの仕方など丁寧に教えてくれてとても参考になりました!

シャンプーも気持ちよかったです。次回もよろしくお願いします。

(10代後半、男性)

「ドライヤーのやり方、セットの仕方を丁寧に教えてれる」

美容院でせっかく理想の髪型にしてもらっても、家で再現できなければ意味がないですよね。

この美容師さんなら、ドライヤーの正しい使い方や乾かし方、へスタイルのセット方法を丁寧に教えてくれるので安心です。

また、この美容師さんは毛流れや生え癖を意識したカットをしてくれるので、普段の髪の毛のセットが楽になると思いますよ。

 

口コミ その2

いつも素敵なスタイリングをして頂いてます。

明るく、気さくで人の懐に入るのが上手い方だなぁと思います。

技術も高いのでいつも満足しております!

(20代後半、男性)

「気さくで話しやすい」

美容院は、どうしても女性が多くなるので男性は居場所がなくなりがちです。

そんなときでも、担当の美容師さんが明るく気さくに話をしてくれたら、居心地がグっとよくなりますよね。

この美容院のお客様は80%~90%が女性ですが、スタッフの半分以上は男性なので、一度、美容院の中に入ってしまえば居心地は悪くないと思いますよ。

 

口コミ その3

技術もありますが施術中に漫画本を読むことができて、時間を感じさせない工夫がとても気に入っています。

ありがとうございました。

(30代前半、男性)

「施術中に漫画本が読める」

漫画の本が置いてある美容院は多いですが、施術中(カット中)に漫画が読める美容院は少ないのではないでしょうか。

美容師さんとのトークが苦手な人でも、漫画を読んでいるうちにアっという間にカットが終わるので気軽に立ち寄れる美容院だと思いますよ。

 

美容院「DECO (デコ)」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】DECO (デコ)

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク