社会人が参考したい!ディーン・フジオカの七三ツーブロックの髪型 - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

社会人が参考したい!ディーン・フジオカの七三ツーブロックの髪型

2018/05/11

ディーン・フジオカの髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
head04
head05
temp02

スポンサーリンク

 

ディーン・フジオカの髪型のスペック

まずは、簡単にディーン・フジオカさんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  36歳
  身長    180cm
  血液型    A型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  卵型

ディーン・フジオカさんの顔型は卵型なので、どんな髪型も似合ってしまいます。

実際のところ、ツーブロック、オールバック、パーマ風など、色々なヘアスタイルが似合っていますよね。

 

ディーン・フジオカの髪型の評判

ディーン・フジオカさんの髪型に関して、世間ではどのように思っているのでしょうか。

調べてみました。

ディーン・フジオカさんの髪型は、女性からの支持が大きいようです。

前髪を下ろしてオフのスタイル、前髪を上げて七三分けにしてオンのスタイル。というように、オンとオフで雰囲気がガラリと変わるので、それにドキっとして魅力を感じてしまう女性が多いようですね。

では、ディーン・フジオカさんの七三分けとツーブロックの髪型を中心に紹介していきます。

スポンサーリンク

 

七三ツーブロック

4001

2016年7月ごろのディーン・フジオカさんの髪型です。

これぞデキる社会人の王道の髪型、七三ツーブロックですね。

 

4002

メガネをかけているので、余計にインテリに見えます。

さわやかで清潔感があるので、ビジネスシーンには最適な髪型ですね。

 

3004

メガネを外すと、破壊力抜群です。

かっこよすぎる!

 

20160701

オフの時には、前髪を下ろせばまた違ったイメージに変身します。

七三ツーブロックでも、色々とアレンジができますね。

 

20160702

横から見ると、こんな感じです。

スポンサーリンク

 

七三ツーブロック アレンジ

1002

七三ツーブロックのアレンジとして、オールバックにする方法もあります。

さわかなイメージが一新して、男らしくて力強い雰囲気に変わりますよね。

 

1003

オールバックがたまらなく好きな人も多いのではないでしょうか。

 

1004

片側の前髪を下ろせば、こんなセクシーなヘアスタイルにもできます。

 

20150401

このように、パーマ風に大きく動きをつけるヘアスタイルもいいですね。

 

3003

耳かけスタイルも清潔感があって好印象です。

スポンサーリンク

 

セット方法

3004

ディーン・フジオカさんのような七三ツーブロックの髪型をセットするコツは次のとおりです。

■ディーン・フジオカの髪型を作るコツ

check_mark1髪の毛を洗って8割ほどタオルで湿り気をとった後、分け目の根本から髪を立ち上げるようにしてドライヤーでブローする。

check_mark1セット力が強くて、洗い流しやすいグリースを使ってヘアアスタイルを固定する。

一番問題になるのが、きれいな分け目を作る方法です。これには、一度髪を洗って髪に水分を含ませて、七三分けのベースとなる髪型を作りながらドライヤーでブローするのがコツです。

つぎに、整髪料で髪型を固定します。ワックスとハードスプレーでも大丈夫ですが、それだとすぐに髪型が崩れてしまう人は、より強力な整髪料である「グリース」を使ってみましょう。「ポマード」でもよいのですが、グリースのほうが洗い流しやすくて使いやすいと思います。

そこで、私が提案したいのが、クールグリースの系列商品の中で、一段とセット力が強い、「クールグリースXX」です。

gurisXX

※クリックするとAmazonで商品が見られます。

 

オーダー用ヘアカタログ

ディーン・フジオカの髪型風のヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

101

このヘアカタログの名前は「モテ、愛されスタイル」です。

 

order01

このヘアカタログの名前は「ブロックマッシュリバース」です。

 

order02

このヘアカタログの名前は「凛とした男らしい七三分けスタイル」です。

 

以上で、ディーン・フジオカさんの髪型の紹介は終了となります。

次に、ディーン・フジオカさんの髪型になりたい人にオススメな美容院(東京)を紹介します。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

ディーン・フジオカさんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の目黒にある美容院「クロリスです。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1男性客も多いので入りやすい(約30%が男性客)。

check_mark1少人数のプライベートサロンなので落ち着ける。

check_mark1目黒駅から徒歩3分で、わかりやすい立地。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「大友 裕明(おおとも ひろあき)」さんです。

大友さんをオススメする理由は、細かい要望もしっかりと聞いてくれて、満足のいくヘアスタイルを提供してくれるからです。

メンズカットが得意なので技術的にも安心ですし、施術中の会話も押しつけがましくないのでリラックスして過ごせると思いますよ。

 

ちなみに美容師の大友さんは、こんな方です。

001

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「モテ、愛されスタイル」です。

 

102

ヘアスタイル名は「勝野スタイル」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

クロリスさんの良いとろころはいくつかあって、仕事が丁寧・ヘッドスパがすごく上手で気持ちいい・会話が苦にならない・他のお客さんが気にならない、アクセスがいい、などなどなのですが、まとめるとトータルですごく気に入っているということです。

(50代、男性)

「トータルですごく気に入っている」

この口コミは、男性が美容院選びをする上でかなり参考になります。

■男性が美容院選びで重視すること

check_mark1技術が高くて仕事が丁寧。

check_mark1会話が苦にならない。

check_mark1他のお客さんが気にならない。

この美容院と美容師さんは、これらの基準を満たしているようですね。

 

口コミ その2

目黒駅から行人坂をくだり、雅叙園入口にあり非常にわかりやすい立地だと思います!

男性ならではの力強いシャンプーとマッサージは疲れている方にはかなりおススメです!

(40代、男性)

「アクセスがいい!」

東京にある美容院は、場所がわかりずらいケースが多いんですよね。

男性なら、特に迷うことなくたどり着けると思いますが、駅から近くてわかりやすい場所にあってくれたほうがいいですよね。

 

口コミ その3

今回カットとパーマでお伺いさせて頂きましたが、とても満足できました!

ここ最近美容室を決めれずいろんなとこに行きましたが、やっとみつかった気がします。

お店が広く綺麗にされていてスタッフさんも、明るくいい人感が伝わってくる美容室だと思いました!

最後にパーマのセットの仕方、自分に合うワックスなど細かく教えて頂けたので家に帰ってやってみようと思いました!

ありがとうございました!

(30代前半、男性)

「やっと、行きつけの美容院を見つけた」

行きつけの美容院を探すのは、けっこう難しいですよね。美容院の内装や雰囲気、担当の美容師さんの技術や接客態度など、トータル的に自分に合う美容院を見つけるのは大変です。

この美容院は内装も女性向けすぎないし、広いし、少人数スタッフのプライベートサロンなので男性でも通いやすいと思います。

そして、今回紹介している美容師の「大友」さんは、この美容院に来る前は原宿・表参道あたりの美容院に勤めていたようで、本場で高いレベルの技術を学んでいたようです。

技術的にも確かで、話しやすくて、美容院はプライベートサロン。指名料金はかからないようなので、この機会に大友さんを指名してみてはいかがでしょうか。

 

美容院「クロリス」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】クロリス

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク