降谷建志のモヒカンの髪型のセット方法とパーマについて - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

降谷建志のモヒカンの髪型のセット方法とパーマについて

2018/05/10

降谷建志の髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02
salon-tokyo
temp02

スポンサーリンク

 

降谷建志の髪型のスペック

まずは、簡単に降谷建志さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  38歳
  身長    162cm
  血液型    B型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  卵型

 

降谷建志の髪型の評判

降谷建志さんは、ロン毛にしたり、モヒカンにしたりと、メンズとしては奇抜で攻めの髪型にしているイメージがあります。

世間では、どんなイメージを持っているのでしょうか。

降谷建志さんの髪型は、他人とは違う攻めの髪型にしたい人に大人気みたいですね。

スポンサーリンク

 

モヒカン

1001

2015年5月ごろの降谷建志さんの髪型です。

七三分けならぬ、10:0分けの髪型ですね。

一応、モヒカン(半分)の一種みたいです。

 

2006

後ろから見るとわかるのですが、半分が完全に刈上げになっていて、もう半分が普通のツーブロックの髪型になっています。

 

2005

逆サイドから見ると、普通のツーブロックに見えますね。

 

2002

非常にカッコイイ髪型なのですが、かなり攻めの髪型なのでマネできる人は少ないかもしれないですね。

 

セット方法

2007

一見、セットするのが難しそうな髪型に見えますが、実はセットするのは簡単です。

■降谷建志の髪型を作るコツ

check_mark1刈り上げ部分の根本からブローして、髪を立ち上げて流しながら乾かす。

check_mark1ワックスを揉みこんで毛流れを作り、ハードスプレーで固める。

髪質がクセ毛でもない限り、この方法でセットができると思います。

ただし、長時間キープしたい人や、スタイリングを楽にしたい人はパーマをかけることをオススメします。ピンパーマをかけて毛流れを作りやすくするのがよいと思います。

 

以上で、降谷建志さんの髪型の紹介は終了です。

次に、降谷建志さんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院を紹介します。

降谷建志さんの髪型はオリジナリティーがあって、オーダーするのが恥ずかしい、もしくはどのようにオーダーすればよいかわからない人も多いと思います。

そこで、降谷建志さんの髪型のようなヘアカタログが掲載されている美容院をご紹介します。細かく説明してオーダーしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーできるので楽ですよ。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

降谷建志さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の水道橋にある美容院「オムヘアーセカンドです。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1メンズ専門美容室なので気軽に入れる。

check_mark1スタッフが3人なのでガヤガヤしていなくて落ち着ける。

check_mark1カウンセリングが丁寧で初めてでも安心なサロン。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「櫻井 真紀(さくらい まき)」さんです。

櫻井さんをオススメする理由は、メンズカットが得意で、降谷建志さんのような髪型を多数カットしている頼れる美容師さんだからです。

さらに、明るくて会話も多すぎず、少なすぎずで距離感がいいので疲れません。はじめてでも緊張しないでカットしてもらえると思いますよ。

 

ちなみに美容師の櫻井さんは、こんな方です。

001

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

103

ヘアスタイル名は「ラウド系ブリティッシュトラッドスタイル」です。

 

102

ヘアスタイル名は「ツーブロオールバック」です。

 

101

ヘアスタイル名は「ピンパーマ&デザインボーズ」です。

 

1012

後ろから見るとこんな感じです。

 

1013

逆サイドから見ると、こんな感じです。両サイドで、全然違う髪型になっていますね。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

今まで、お洒落など気を遣ったこともなかった僕に、数ヶ月かけて理想のお洒落な髪型に持っていくという楽しみ方を教えてくださいました^ ^

今では、鏡で髪の毛の成長を見るのが日々の楽しみです!

担当スタイリストさんの話しやすい人柄と、確かな技術に、本当に感謝しています。

また伺わせていただく時は宜しくお願いします!

(20代前半、男性)

「数か月かけて理想の髪型を作る楽しさを知った」

降谷建志さんの髪型にするには、しばらく髪を伸ばさないといけない人も多いと思います。

そんなときに、「それまでの髪を伸ばす過程を楽しむ」ことができたら、最高ですよね。

この美容師さんは、降谷建志さんの髪型を目指す上で、最高のパートナーになってくれそうです。

 

口コミ その2

初めて行きました。

髪質や要望から提案などしてくれたので、新しい発見などがあり、コミュニケーションを丁寧に取ってくれたので安心して任せることができました。

また普段のセットの仕方もくせ毛の使い方や髪の流し方など細かく教えて頂き参考になりました。

(20代前半、男性)

「クセ毛の使い方や髪の流し方などを丁寧に教えてくれた」

美容院でせっかくカッコイイ髪型になれても、家で再現できなければ意味がありませんよね。

この美容師さんなら、家での髪型のセット方法を丁寧に教えてくれるので安心です。

 

口コミ その3

人見知りで美容室では緊張してしまうのですが、今回のhomehair2ndさんは店の雰囲気、美容師の方の雰囲気もよくとても落ち着けました。

また担当してくださった美容師さんのカットの技術はもちろんのことトークもとてもよく終始緊張しないでいられました。

髪の仕上がりにもとても満足してます!

今回はありがとうございました!

(20代前半、男性)

「担当してくれた美容師さんが気さくで、緊張せずに済んだ」

カットの技術が高いことは大切ですが、やはりトークも大切ですよね。

こちらが余計な気を使わなくていい程度に話してくれると、こちら側もとっても楽ですから。

その点、この美容師さんはトークもちょうどよくて、もちろんカット技術も高いので問題なさそうです。

何より、降谷建志さん風の髪型をたくさん作っている人なので、オーダーがしやすいというのが一番のポイントです。

指名すると、カット料金が4420円になるようですが、それ以上の価値があると思いますよ。

 

美容院「オムヘアーセカンド」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】オムヘアーセカンド

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク