芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

松たか子の髪型のポイントは「前髪のアレンジ」だった!

2017/05/02

松たか子の髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01head02
salon_tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

松たか子の髪型の評判

松たか子さんは現在39歳。芸能界でのキャリアは20年を超え、今では実力派の女優として安定した活躍をしています。プライベートでも、2007年に結婚し、2015年には待望の第一子(女の子)を出産されています。

そんな彼女はデビュー当時こそロングヘアーでしたが、最近はショートヘアのイメージが強いようですね。世間の声も「かわいい」とか「ショートが似合う」という意見が多いようです。

 

オーダー用ヘアカタログ

松たか子さんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

001

このヘアカタログの名前は「大人女子・30代・40代にオーダー多いトップノットショート」です。

 

002

このヘアカタログの名前は「マイナス5歳若返りヘアの提案!イメチェンショートはお任せ!!」です。

 

003

このヘアカタログの名前は「30代40代◎お手入れ簡単ふんわりショート」です。

 

以上で、松たか子さんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、松たか子さんのこれまでの髪型についてご紹介します。

 

ショートヘア

一般的に、ショートヘアだと髪に変化をつけにくいので、アレンジが難しいと言われています。その点でいうと、松たか子さんのショートヘアは前髪にアレンジを加えることで、飽きのこない髪型になっていますね。

例えば・・・

mtu06

このワンレンボブの髪型です。前髪の分け目をやや左よりにして、右側にボリュームを出し、左側は耳かけスタイルにしています。ワンレンボブだと、キツい印象を与えがちですが、耳かけにすることで相手に与える印象をやわらかくしていますね。

 

matu09

この髪型のポイントは、前髪です。松たか子さんは、前髪を下ろしたスタイルにすることが多いのですが、これは「童顔の人は前髪を下げたほうが大人に見える」という点からも合理的です。また、前髪の長さは不揃いで、パッツンになっていないところも重要ですね。

 

matu10

こちらは、さらに前髪が特徴的ですね。部分的にパッツンになっていますが、右目の目尻あたりから急に前髪が長くなっていますね。前髪にこの変化がないと、単なるパッツン前髪になってしまいます。かなりパンチが効いたアレンジだと思います。

 

matu12

こちらは、前髪をほんの少しだけ下ろしたスタイルです。ショートヘアではないのですが、前髪のアレンジの1つとしてご紹介してみました。

スポンサーリンク

 

カルテット

次に、松たか子さんの最新の髪型を紹介します。

 

matu02

2017年1月から放送されたドラマ「カルテット」の時の松たか子さんの髪型です。正直、かなり個性的な髪型なので、人によっては受け入れられないかもしれないですね。ドラマの役柄が「クセのある音楽家」だったので、役作りの一環としてこの髪型にしたのだと思います。

 

matu03

特に前髪が個性的です。アシンメトリーになっていますね。

 

matu01

これだけ髪の毛全体に動きがついていると、パーマがかかっていると思います。

 

matu04

もみ上げや襟足は、かなり短くなっていますね。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

松たか子さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「Garland(ガーランド)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1一軒家にいるようなアットホームな雰囲気。

check_mark1常連になる人が多い(他の美容院に行けなくなる)。

check_mark1スタイリストやアシスタントの対応が明るくて丁寧。

客層としては、20代~30代の女性が中心です。「若い人が多い美容院は苦手」という人には、ちょっとおすすめできないかもしれません。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「中島 優実(なかしま ゆうみ)」さんです。

中島さんをおすすめする理由は、髪型が自分に似合うか不安なときでも「大丈夫!任せて!」と、背中を押してくれるからです。技術的には、スタイリスト歴10年以上の実績があるので安心です。また、店長という立場なので責任感も非常に高いです。

ロングヘアーからショートヘアにばっさりと切りたいな~、と思っている人には、ぴったりな美容師さんだと思います。保守的な提案ばかりの美容師さんに飽き飽きしている人にとっても、かなり前向きな髪型を提案してくれるのでオススメですよ。

ちなみに、中島さんはこんな方です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※ヘアスタイルの画像をタップすると、ホットペッパーのヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「サラサラ ストレートレイヤー ロング」です。

 

102

ヘアスタイル名は「職場もOK!黒染めではないダークアッシュカラーゆるふわヘア」です。 

 

103

ヘアスタイル名は「ダークアッシュカラー×低ダメージミックスパーマ」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

今回は2回目でした。短め前髪にカットしてもらい大正解でした!
似合うか心配でしたが周りの評判も良いし、扱いやすくてとても気に入ってます(^^)
バッサリカットも試したいのでまたよろしくお願いします☆

(30代前半、女性)

「似合うかどうか不安だけど、試してみたい!」そんな要望に応えてくれるのはうれしいですよね。この美容師さんの接客やカットに魅了されて、もう何年も通う常連さんも多いようです。

 

口コミ その2

いつも温かく迎えてくれるGarlandさん。
担当スタイリストさんには、いつも想像以上の出来上がりにしていただいて本当に感謝してます。
今回は久しぶりのショートにしたのですが、今回もお気に入りです。
本当にありがとうございます!

(30代前半、女性)

ひさしぶりにショートカットにするのって、勇気がいりますよね。ショートカットは、失敗するとごまかしができないので、だれでも不安があるはず。そんなときには、この美容師さんのようにスタイリストとしての実績もあり、「わたしに任せてください!」という気概がある人にお願いしたいですね。

 

口コミ その3

ガーランドに通い初めてもう4年くらい経ちますが、それまでは本当にいろんな美容室を転々としていました。
保守的な提案をされることがほとんどだった私の髪質にも、気さくに対応していただき、苦手だった美容室も今では楽しみです。
技術はもちろんのこと、かわいらしいおうちのような雰囲気もリラックスできて大好きです。

(30代女性)

いつも騒々しくて、ほんとは「もうちょっとこうしてほしい」とお願いしたいけど、言い出せない。そんな人に、この美容院はピッタリかもしれません。他の美容院では「やんわりと断られていた、あなたの注文」も、この美容院ならしっかりと聞き入れてくれるはずです。特に、店長の中島さんなら、たしかな技術に裏打ちされた提案をしてくれるので、あなたの予想を越えるような髪型にしてくれる可能性が高いと思いますよ。

 

美容院「Garland(ガーランド)」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】Garland(ガーランド)

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

辺見えみりの髪型、ショートヘアが似合う30代!

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク