高橋一生の髪型のポイントは、全体の毛流れを横に流すこと! - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

高橋一生の髪型のポイントは、全体の毛流れを横に流すこと!

2018/05/11

高橋一生の髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
salon-tokyo
temp02

スポンサーリンク

 

高橋一生の髪型のスペック

まずは、簡単に高橋一生さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  36歳
  身長    175cm
  血液型    O型
髪質  直毛
毛量  普通
顔型  ベース型

高橋一生さんは、直毛のようですね。なので、前髪を横に流した髪型が良く似合います。

また、高橋一生さんの顔型はベース型です。ベース型だと、横に広がりが出てしまうような髪型・・・たとえば、藤木直人さんのようなミディアムぐらいの長さは似合いにくいと言われています。逆にベース型の人に似合う髪型は、前髪が長めでサイドがすっきりとした短髪ヘアーです。

高橋一生さんの髪型を見てみると、前髪は長くてサイドも短くしていますね。

 

高橋一生の髪型の評判

演技が上手い、実力派俳優として大人気の高橋一生さん。こだわっていないように見えるけど、さりげなくカッコイイ高橋一生さんの髪型に、憧れているメンズが急増しているそうです。

では、そんな高橋一生さんの髪型の評判を確認してみましょう。

高橋一生さんの髪型は、メンズだけでなく女性からも受けがイイようですね。

 

オーダー用ヘアカタログ

高橋一生さんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

001

このヘアカタログの名前は「おしゃれマッシュショート」です。

 

002

このヘアカタログの名前は「モイスチャーマッシュ」です。

 

003

このヘアカタログの名前は「フロントウエイト2ブロックマッシュ」です。

 

以上で、高橋一生さんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、高橋一生さんのこれまでの髪型についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

パーマ

1001

2017年1月から放送されたドラマ「カルテット」のときの高橋一生さんの髪型です。

パーマをかけなくても、ワックスとスプレーでこの髪型は作れますが、直毛の人がこの髪型を長時間キープするのは難しいと思います。

 

1002

フワッとしたボリュームのあるヘアスタイルを作るなら、パーマを当てるのがよさそうですね。

 

1003

サイドは、すっきりとしていて清潔感がありますね。

 

髪型の作り方

20150205

高橋一生さんのショートヘアは、シンプルで自然体なのにカッコイイですね。では、この髪型を作る時のポイントは何なのでしょうか。

 

20150203

高橋一生さんの髪型を作る上で一番重要となるのが「全体の毛流れを横に流す」ことです。高橋一生さんの髪型をいろいろ見てみると、髪全体を横に流すスタイルがとても多いんですよね。

クセ毛でない人なら、ワックスをもみこむことで全体の毛流れは作れると思います。長時間キープするなら、ハードスプレーで形を固定するのがよいでしょう。

直毛の人で毛流れがすぐに戻っていまう人は、一度、髪を濡らしてタオルドライし、ドライヤーで乾かすときに毛流れを作りながら乾かすとうまくいくと思いますよ。

 

20150204

前髪は長めで、もみあげや襟足は刈上げに近いほど短いです。それによって、前髪が長くても全体としての清潔感がしっかりと出ていますね。

30代の男性にとっては、カッコイイ髪型であることはもちろん、相手に清潔感を与えるようなヘアスタイルにするというのは大切だと思います。

その点で、高橋一生さんの髪型は参考になる部分が多いですね。

スポンサーリンク

 

マッシュルームヘアー

20161001

2016年10月ごろの、高橋一生さんの髪型です。

毛流れがキレイに出ている、マッシュルームヘアーですね。他の人とは違う、オリジナルでオシャレな髪型にしたい人は、参考にしたい髪型です。

 

20161004

サイドの髪は、耳かけしていますね。

高橋一生さんの髪型は、女性にも人気がありますが、このヘアスタイルも「かわいい」という意見が出そうです。

 

20161002

カッコイイとカワイイが共存している、30代のメンズ。憧れます。

 

20161003

ちなみに、逆サイドの髪も耳かけしていました。

 

以上で、高橋一生さんの髪型の紹介は終了になります。

続いて、高橋一生さんの髪型をオーダーするのに、オススメできそうな美容院をご紹介します。

高橋一生さん風のヘアカタログがある美容院をご紹介するので、細かい要望をオーダーしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーできるので、高橋一生さん風の髪型になれると思いますよ

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

高橋一生さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の新宿にある美容院「miel hair(ミエル ヘア)新宿店です。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1男性客が多くて、スタッフもメンズ歓迎ムードのお店。

check_mark123時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄れる。

check_mark1新宿駅南口から徒歩1分。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「高橋 慎也(たかはし しんや)」さんです。

高橋さんをオススメする理由は、愛想がよくて穏やかな接客と手際の良いカットを提供してくれるからです。

そのため、高橋さんのお客様のリピート率は、美容院内でナンバー1です。担当されたお客様の口コミを50件ほど調査しましたが、そのほとんどが最高評価の★5で、低評価は1件もありませんでした。(★1~★3の評価なし)

高橋さんのブログを拝見すると、後輩スタッフを飲みにつれていくことも多いようなので、コミュニケーションをとるのが上手みたいですね。また、アニメが好きらしいので、沈黙が嫌いな人はアニメのネタで盛り上がってもいいかもしれません。

この美容院は23時まで営業しているので、仕事帰りにカットしてもらうメンズも多いようです。

 

ちなみに美容師の高橋さんは、こんな方です。

001

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「王道のMIX束感で爽やかショート」です。

 

102

ヘアスタイル名は「スタイリッシュショート」です。

 

103

ヘアスタイル名は「すっきり♪ショート!」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

カットとカラーをお願いしました。

白髪が目立っていたのですが(泣)、うまい具合に色が入って、満足しています!

夜の遅い時間にカラーをしてもらい、ありがとうございました♪

仕事帰りに軽い気持ちで立ち寄れるので、また行きます。

(30代後半、男性)

「軽い気持ちで立ち寄れる」

このお客様がそう思ったのは、男性を歓迎している美容院の雰囲気と、担当美容師のサービスが行き届いている証拠ですよね。

 

口コミ その2

思い切ってマッシュ風にしてみましたがもっさり感なく首すじが通ってお気に入りです。

おしゃれがまた楽しくなるなとわくわくしてます。

またよろしくお願いします。

(20代後半、男性)

「思い切った髪型にしてみました。」

担当した美容師さんは、お客様の要望をしっかりとくみとってくれるので、お客様も安心してイメチェンができるんでしょうね。

 

口コミ その3

今回は、ちょっと時間がなかったので、カットとシャンプーのみでお願いしました。

平日のお昼だったので、お客さんも少なかったこともあり、静かでゆっくりできました。

そのあと、写真を撮る予定があったので、セットもばっちりしてもらえました!

次は、ちょっと時間が空きますが、1月末くらいにお伺いしようと思ってますので、

またよろしくおねがいします☆

(30代後半、男性)

「つぎは、○○に予約しようと思っています。」

口コミで次回予約の書き込みがされるのは、今回の施術に満足している証拠です。

この担当美容師さんは、丁寧な接客と無駄のないカットをしてくれるので、リピーターが多いようですね。

高橋一生さんの髪型にするなら、口コミでも評価の高い美容師「高橋慎也」さんを指名してみてはいかがでしょうか。

指名料は、無料です。

 

美容院「ミエル ヘア 新宿店」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ミエル ヘア 新宿店

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク