芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

SHELLYの髪型、カッコイイ髪色のワンレンボブ12選

2017/05/02

SHELLYの髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
head04
salon-tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

SHELLYの髪型のスペック

まずは、SHELLYさんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  32歳
  身長    164cm
  血液型    A型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  卵型

SHELLYさんの顔型は卵型なので、基本的にどんな髪型でも似合うのですが、なぜかワンレンボブにしていることが多いですね。

プライベートでは、2014年にご結婚されて、2016年1月には第一子(女の子)を出産されています。

仕事復帰もされているので、テレビで見かけることも多いですね。公私ともに順風満帆といった感じのSHELLYさんです。

 

SHELLYの髪型の評判

そんなSHELLYさんですが、彼女の髪型に対する世間のイメージはどうなのでしょうか。

調べてみました。

SHELLYさんは、髪型だけでなく髪色も人気があるようですね。「かっこいい」という意見が多いようです。

では、SHELLYさんの髪型を色々と紹介していきます。

スポンサーリンク

 

オーダー用ヘアカタログ

SHELLYさんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

001

このヘアカタログの名前は「小顔になれる軽やかひし形ヘア」です。

 

002

このヘアカタログの名前は「[黒髪]ダークマーメイドアッシュのナチュラルボブ」です。

 

003

このヘアカタログの名前は「黒髪でもかわいいワンカールボブディ」です。

 

以上で、SHELLYさんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、SHELLYさんのこれまでの髪型についてご紹介します。

 

ワンレンボブ1

20160502

2016年5月ごろの、SHELLYさんの髪型です。

ワンレンボブですが、髪色が特徴的ですね。

 

20160501

髪色がツートンになっている上に、毛先はピンクにしていますね。

ちょっとグラデーションも入っているような気がします。

かなり攻めの髪型ですね。一部の人には、この髪色が大人気になっているみたいですよ。

 

ワンレンボブ2

20140501

2014年5月ごろのSHELLYさんの髪型です。

このときも、やっぱりワンレンボブですね。

 

20140504

髪色がかなりきれいで、ツートンカラーになっています。

 

20140503

耳かけが可愛いですね。

 

20140502

後ろから見ると、こんな感じです。

スポンサーリンク

 

ワンレンボブ3

2001

2017年2月ごろのSHELLYさんの髪型です。

髪色がかなり落ち着いていますね。

 

2002

ワンレンボブに近いですが、前髪が少し短くなっています。

 

2003

完全に耳かけするわけではなく、後れ毛風にすこしかけています。

これにより、上品さと可愛さのバランスがうまく取れていますね。

30代の大人の女性にはとても似合う髪型だと思います。

 

アレンジ

SHELLYさんはワンレンボブが多いですが、これまで数々の可愛いアレンジをしています。

例えば、これはパーマスタイルです。

4002

フワっとしたパーマがかかっていることで、柔らかくてやさしい印象になっていますね。

 

20151101

次に、巻き髪風のスタイルです。

毛先にピンクの髪色が入っているのがポイントですね。

 

20151001

次に、わかりやすいツートンカラーの髪色です。

ここまで髪が長いのは、SHELLYさんとしては珍しいですね。

個人的には、髪が長いのもすごくお似合いだと思います。

 

以上で、SHELLYさんの髪型の紹介は終了になります。

次に、SHELLYさんの髪型をオーダーするのに、オススメの美容院をご紹介します。

の美容院にはSHELLYさんの髪型のようなヘアカタログがあるので、SHELLYさんの髪型をオーダーするには最適だと思いますよ。

スポンサーリンク

 

【オススメの美容院(東京)】を読む

オススメの美容院(東京)

104

SHELLYさんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「プラス タグ」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1カットやカラーリングの技術が高い。

check_mark1ハーブカラーを使ているので髪へのダメージが少ない。

check_mark1芸能人がお忍びで通っている美容院(国仲涼子さん)。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「矢部 功也(やべ ゆうや)」さんです。

矢部さんをおすすめする理由は、幅広い客層の人から人気があるからです。

人気の理由は、物腰がやわらかくて話をよく聞いてくれて、そのうえで最適案プランを提案してくれるからです。お客様への配慮がしっかりとある美容師さんなので、その丁寧な仕事ぶりが受けてリピーターになるお客様も多いみたいですね。

「SHELLYさんのようなワンレンボブで、髪色はツートンにしてください」とオーダーすれば、相談しながら満足のいく髪型に仕上げてくれると思いますよ。

 

矢部さんは、こんな人です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんがカットしたヘアスタイルの画像を紹介します。

 

101

ヘアスタイル名は「プラチナグレージュ外国人風ふんわりボブディ」です。

 

102

ヘアスタイル名は「外国人風サンドグレージュレイヤーボブ」です。

 

103

ヘアスタイル名は「マーメイドアッシュルーズエアリーボブ」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

ボリュームダウンの提案をして頂き、インカラミトリートメントのコースに変更しました。

丁寧な切り方で安心してお任せすることができました!

またお願いします(^o^)/

(20代後半、女性)

「ボリュームダウンの要望があったお客様にどう対応するか」

この美容師さんは、薬剤を使ってボリュームダウンをするのではなく、カットとトリートメントで解決する方法を提案したそうです。

その理由は「お客様の髪の毛へのダメージを最小限にする」ため。

「丁寧な仕事」って、そういうことですよね。

 

口コミ その2

色々ご提案いただき、一番ベストなメニューのチョイスと施術をしていただきました。

トリートメントで髪がサラサラになったので満足です。

またカラーに伺います。

(30代前半、女性)

「お客様の要望に対して、色々な選択肢を提示しながら、オススメを提案する」

当たり前のことなんですけど、忙しかったりすると見落としがちなポイントですね。

こういう基本的な部分って、お客様は案外見ているし、できていないと不快に感じています。

「こういうことができている」が積み重なって、「心地よい接客をしてもらったので、また来たい」と、なるんですね。

 

口コミ その3

前回、とても雰囲気が楽で良かったのと、オーダーの仕上がりが良かったので、再来店しました。

今回はカラーを赤にして貰いたくて、事前に主人に話しましたら、真っ赤は恥ずかしいと言われてました。

担当スタイリストさんにオーダーしましたら、馴染んだ落ち着いた赤に染まりました。

私のイメージはもっとド派手な赤でしたが、現実的な赤で主人も安心しております。

次回も自分の年齢を考えて、でもまた少し冒険したヘアスタイルに挑戦したいと思います。

またよろしくお願いいたします。

(50代、女性)

「もっとド派手な赤にしたかったけど、現実的な髪色にしてもらってよかった」

美容師さんへのオーダーとしては、「ド派手な赤の髪色にしてください」だったのですが、「主人は真っ赤だと恥ずかしいと言っていた」と相談されていたので、現実的な赤色にカラーリングしたそうです。

このあたりの判断は難しいところですが(要望通りにしないと、クレームになる可能性もあるので)、この美容師さんの判断は合っていたようですね。

このような試行錯誤は、どんな美容師さんでもしていることだと思います。なのに、美容師として差が出てきてしまうのは、「今、目の前にるお客様にっとって、ベストな髪型とは何なのか」と真剣に向き合ってきた回数に差があるからではないでしょうか。

わたしが、それを判断する基準としている1つの指標が「口コミへの返信内容」です。

真剣に向き合っている美容師さんの返信は、そのお客様がどんな要望でオーダーされて、どんな悩みをもっていて、それを受けて自分はどう施術したのか。ということがしっかりと書かれています。

ネットを使って良い美容院・美容師を探している私たちにとって、この情報はとっても貴重です。もちろん、今回紹介している美容師さんは、返信をしっかりと書いているタイプの美容師さんです。

ぜひ、この美容師「矢部」さんを指名して、「SHELLYさんのようなカッコイイ髪色のワンレンボブ」を手に入れてください。

指名料金は、無料です!

 

美容院「プラス タグ」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】プラス タグ

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

辺見えみりの髪型、ショートヘアが似合う30代!

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク