20代が参考にしたいロングヘアー、新川優愛の髪型10選 - 芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

20代が参考にしたいロングヘアー、新川優愛の髪型10選

2017/05/02

新川優愛の髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
salon-tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

新川優愛の髪型のスペック

まずは、新川優愛さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  23歳
  身長    166cm
  血液型    O型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  卵型

新川優愛さんの顔型は卵型なので、基本的にどんな髪型でも似合います。

新川さんは前髪がいつもパッツンですが、彼女は目力が強いので、それを緩和するためにパッツンにしているのだと思います。

デビューしてからこれまで、ショートヘアにしたことは一度もないと思われます。

 

新川優愛の髪型の評判

新川優愛さんの髪型に対する世間のイメージは、「ヘアカラーのCMに出ていて、パッケージの髪型がかわいい!」というイメージ。

たしかに、ここ数年間は長くてもボブぐらいの長さで、ベリーショートにしていることが多いようです。

そんな新川優愛さんの髪型を、カワイイ画像を中心に集めてみました。

スポンサーリンク

 

ロングヘアー

2002

2017年2月にテレビ番組「アナザースカイ」に出演したときの、新川優愛さんの髪型です。

 

2005

前髪はややパッツンぎみですが、サイドに行くにしたがって少しずつ長くなっていますね。

また、耳かけすることで可愛さがアップしている点も見逃せません。

 

2003

横から見ると、こんな髪型になっています。

スポンサーリンク

 

アレンジ

2001

新川優愛さんの、ロングヘアーをアレンジした髪型を紹介します。

まずは、彼女が好きなおだんごのアレンジから。

 

3003_20150501

高めの位置でポニーテールを作って、クルクルと回してピンでとめるだけ。

逆毛を立てたり、少し髪を巻いてあげるとやりやすいそうです。(本人談)

新川さんは、おだんごの髪型が好きで、春夏の暑い季節になると、プライベートで出かけるときにはおだんごが多いそうです。

 

3001

こちらは、男子にも人気のハーフアップですね。

手軽にイメージを変えることができるのでオススメです。

 

3002

こちらは、ロングの髪を片寄せしたアレンジですね。

毛先に動きがあって、大人っぽい仕上がりになっています。

 

2004

王道のポニーテールです。

すっきりとして、カジュアルな印象に変わりますね。

 

20140901

帽子をかぶるというのも、アレンジとしてアリですよね。

 

ヘアカラー

20130301

新川優愛さんのヘアカラーについて。

2013年3月ごろのこの写真のヘアカラーは、ダークブラウンのようです。(本人談)

美容院でオーダーするときには「あまり明るすぎなくて、少し軽く見えるくらいのナチュラルブラウンにして下さい」と美容師さんに伝えると、こんな感じのヘアカラーになるそうです。(これも、本人談)

 

以上で、新川優愛さんの髪型の紹介は終了になります。

次に、新川優愛さんの髪型をオーダーするのに、オススメできそうな美容院をご紹介します。

新川優愛さん風のヘアカタログがある美容院をご紹介するので、恥ずかしい思いをしてオーダーをしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーするだけで、新川優愛さん風の髪型になれると思いますよ。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

新川優愛さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「suburbia(サバービア)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1トリートメントしなくても、カットだけで髪へのダメージを修復するというこだわり。

check_mark1ヘアカラーの口コミ評価が高い。

check_mark1完全丸投げオーダー「お任せで」が大歓迎のお店。それでいて、最高の髪型にしてくれる。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「蓮田 かおり(はすだ かおり)」さんです。

蓮田さんをおすすめする理由は、あなたの「なりたい髪型」を全力で応援してくれるからです。

彼女がお客様を担当したときのことです。お客様をカウンセリングしているときに、蓮田さんはお客様のオーダーを聞いていて、モヤモヤとして違和感を感じていました。そこで、カウンセリングをさらに進めてみると、どうやらお客様には「なりたい髪型」があるのだけど、「周囲の意見」によってそれがオーダーできていない。ということに気がついたんです。

そこで、蓮田さんはお客様にこう言いました。

そういう人の意見を聞いて、それに合わせていたらアナタの個性がなくなる。自分がやりたいことをしましょう。

ワタシはそれは違うと思う。ワタシと一緒に決めましょう。

信じてくれさえすれば、お任せしてくれるなら、中途ハンパなスタイルにはしないし、周りに何も言わせないくらい似合わせる!

あなたは、この意見を聞いてどう思いますか。

「美容師として、そこまで意見すべきではない」と感じましたか?

それとも、「こんな男気がある美容師さん、見たことない!」と感じたのでしょうか。

もしも、あなたがこの美容師さんにビビっときたなら、それはきっと最高のヘアスタイルを手に入れる予感なのかもしれませんよ。

 

蓮田さんは、こんな人です。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※ヘアスタイルの画像をタップすると、ホットペッパーのヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「グラデーションカラー青山ブリーチ学生高校生N222」です。

 

102

ヘアスタイル名は「 カット + カラー (ブリーチなし)」です。 

 

103

ヘアスタイル名は「カット + ハーフブリーチ + ベリー系」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

初めての美容院で緊張気味で入店しましたが受付のお姉さんが温かく迎えてくれて緊張がほぐれました!

一度グレーカラーにしてみたくてわくわくしていたので仕上がり大変満足です。

とても綺麗な髪色にしてもらいました!!

友達からもいい色だねって褒められました。

(10代後半、女性)

「受け付けでの対応が温かかった」

はじめて美容院に行くときに、一番初めに接客してもらう人の対応がよかったら安心できますよね。

受け付けの人は「美容院の顔」ですから。

 

口コミ その2

今回はじめてのパーマでしたが、私の拙い説明にもかかわらずイメージぴったりのパーマにしていただきました!カラーの色もとても満足です!

カットやカラーのとき、こういう意図でやるということをいつも説明していただきますが、それがとても嬉しいです。ちゃんと考えてくれてるんだな~と実感します。本当に信頼できるサロンさんです!

就職先が決定し、今後もsuburbiaさんに通えること、とても嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!

(20代前半、女性)

「作業をするときに、今何をしているのかを説明してくれる」

そうすることによって、お客様は安心できるし、美容師側としてもお客様の意向にそっているかの確認ができます。

この美容院では、「全てお任せでお願いします」とオーダーをしてもらえるような、信頼される美容師になれ。と教育していますが、こういったカウンセリングやコミュニケーションの技術というのも高いので、結果的に満足度の高いヘアスタイルになれる確率が非常に高いのだと思います。

 

口コミ その3

髪色を決める時も髪を切るときも最初にしっかりと話を聞いてくれて助かりました。

傷んでるところも切ってくれたし伸ばしてるって言ったらそれも考慮してなるべく切らないようにってしてくれたし、ホントに良かったです!!

髪色もホントに今までで1番ってくらい満足です!私の曖昧な表現で希望通りの色にしてくれました。

ホントにありがとうございます!また行きます!

(20代前半、女性)

この美容院では、1つの大きなコンセプトをかかげています。それは、お客様に「きれいな髪」「思わずさわりたくなるような髪」を提供すること。

だから、髪の修復という目的ではトリートメントは使わないし、WAXも基本的につけません。カットの技術でカバーできることはそこで解決させて、髪の負担になることはなるべくしません。

ロングヘアーの女性にとって「きれいな髪」というのはステータス。それを全力で応援してくれる美容院が行きつけにあるというのは、とても幸せなことだと思います。

 

美容院「サバービア」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】サバービア

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

本田翼の髪型(ショート)について

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク