芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

ホラン千秋のショートの髪型、おすすめの6選を紹介します

2017/05/02

ホラン千秋の髪型

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01  head02  head03
head04
 head05  head06
salon_tokyo
temp04

スポンサーリンク

 

ホラン千秋の髪型の評判

ホラン千秋さんといえば、「かわいいショートヘアの女の子」というイメージが強いようですね。

私が調べた限りだと、2012年からこれまでず~っと、ショートヘアにしているようです。

女優やキャスター、タレントとしてマルチに活躍しているホラン千秋さん。彼女の清潔感のある爽やかなショートヘアは、世間では非常に人気があるようですね。

スポンサーリンク

 

ショート その1

20121101

2012年11月ごろの、ホラン千秋さんの髪型です。

前髪がやや長い、ベリーショートの髪型ですね。

 

20121102

横から見ると、こんな感じです。

もみ上げや襟足は、かなり短くなっていますね。

 

20121103

トップ部分は、ややボリュームがあるスタイルになっていますね。

スポンサーリンク

 

ショート その2

20130602

2013年6月ごろのホラン千秋さんの髪型です。

前髪やサイドの髪が、かなり長いですね。ショートというよりも、ボブに近いかも。

 

20130601

この髪型にするコツとしては、トップには長さを残しつつ、内側の部分をすごく短くしてソフトツーブロックにするとよいそうです。(ホラン千秋さんが、ご自分のブログないで発言)

 

前髪アレンジ

20130901

2013年9月ごろの、ホラン千秋さんの髪型です。

前髪をネジネジして、耳にかけたスタイルですね。

 

20130902

けっこう簡単にできるらしく、ホラン千秋さんオススメのようです。

ちょっと調べてみたら、たしかに簡単にできるみたいですね。

【YouTube動画】簡単!前髪の編みこみアレンジ方法
前髪の編みこみのやり方が、丁寧に解説されている動画です。再生回数は30万回以上、イイネが900以上ついている優良動画です。
 

スポンサーリンク

 

ベリーショート

20120701

2012年7月ごろの、ホラン千秋さんの髪型です。

前髪も、かなり短いですね。

 

20120702

横から見ると、こんな感じです。

もみ上げや襟足は、ほぼ刈上げになっていますね。

 

アップ

002

ホラン千秋さんのアップ姿も、少し紹介してみます。

 

001

女性が和服で髪をアップにすると、雰囲気がガラリと変わりますよね。

 

最近の髪型

887

2017年1月のホラン千秋さんの髪型です。

前髪はオン眉で、左に流すことでパッツンにならないように工夫がされていますね。

 

888

もみ上げや襟足は、かなり短くなっていますね。

 

以上で、ホラン千秋さんの髪型に関する記事は終了になります。

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

ホラン千秋さんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の渋谷にある美容院「DECO (デコ)」です。

※美容院の画像をタップすると、ホットペッパーの美容院の詳細が見れます。

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1スタイリスト歴10年以上のスタッフが多数在籍し施術技術が高い。

check_mark1アットホームな雰囲気で居心地が良い。

check_mark1カウンセリングが丁寧で、口コミの評価が高い。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「呉 等至(くれ ひとし)」さんです。

呉さんをおすすめする理由は、ショートカットが得意な上に、あなたのなりたい髪型に近づけるための努力をたくさんしてくれるからです。

呉さんに担当してもらったお客様の口コミを見ると、「思い切ってショートにしてよかった」とか「これまで出来なかった髪型になれて、うれしい」といった書き込みがたくさんあります。

それは、呉さんがスタイリストとして15年という経験を積んでいて、さらに美容院DECOの経営者として5年間も美容の最前線に立っていたから。

美容に対する決意と責任感が違うんでしょうね。

そんな呉さんは、お客様の魅力を引き出すようなカウンセリングが得意です。そんな彼の人柄がわかるような一文を、彼のブログで発見したので、引用してみます。

一年経ち、二年経ち、月日が経つうちに
何が正しくて、何を大切にしなければ
ならないのか模索しながら、
毎日悩みながら、思考錯誤していたら
あっと言う間に、5年経っていました。

今なら、少しだけ
何が大切なのかがわかった気がします。

こんな、僕に、DECOについてきてくれた
スタッフには感謝しかなく

僕ができる最大限を
みんなに恩返しできたらと思う
5周年でした。

 

美容院の5周年を記念して、スタッフ全員との記念撮影。

201

この美容院の雰囲気が、伝わってきますね。

 

さらに、呉さんには面白い一面もあるようです。

例えば、こんな写真を発見しました。

無題202

これは、呉さんの誕生日に、スタッフが誕生日ケーキを送ったときの写真です。

仕事は真面目で、ユーモアも忘れない。素敵です。

ちなみに、呉さんを指名すると、指名料金が1000円かかりますが、思い切ってショートにしたい人や、これまでどの美容院でも満足した髪型になれなかった人は、思い切って指名してみてはいかがでしょうか。

 

呉さんのプロフィール写真はこちらです。

001

※美容師の画像をタップすると、ホットペッパーの美容師ブログが見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※ヘアスタイルの画像をタップすると、ホットペッパーのヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「クール×マニッシュ×ショート」です。

 

102

ヘアスタイル名は「ヌーディー*セミウェットベリーショート」です。 

 

103

ヘアスタイル名は「フレンチガーリーマッシュ*斜めバング耳かけショート」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

今回こちらで胸下まであった髪を思いっきりショートにしていただきました。

最初は、パーマをかけるつもりで予約していたのですが、担当の方がパーマをかけた感じをコテで巻いて作ってくれて、パーマをかけなくても目的の髪型が作れそうだったので、パーマはなしにしてくれました
これはとてもありがたかったです。

また、サロンでも、その後の手紙でも、家でのスタイリング方法をしっかり教えていただけたので、毎日美容室の時のような仕上がりが自分で作れています。

ロングからショートにするのには結構勇気がいったけど、こちらで切ってもらって本当によかったです。

またよろしくお願いします。

(20代後半、女性)

 

驚いたのが、「そのあとの手紙」という部分です。

これは、家でのスタイリング方法が書かれた手紙が、わざわざ自宅に届けられたということでしょうか。

これが真実なら、もう脱帽です。私が首都圏に住んでいたら、間違いなく常連客になっていることでしょう。

 

口コミ その2

ショートが好きなのですが、私はクセ毛がひどくて、ショートにしてもモッサリします。

こればかりは仕方がない、と諦めていたのですが、DECOさんに行って本当に良かったです。

すごく丁寧に私のイメージを聞いてカットしてくれて、朝も髪が広がらなくてすごく楽チンです。

今のヘアスタイルがすごく好きです。

お店の雰囲気もすごく落ち着けてよかったです。

又髪が伸びたらお伺いしたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。

(30代前半、女性)

ショートヘアにすると髪が広がってしまう。そんな悩みを持っているひとは、多いはずです。

それをカットだけで解決してもらえたら・・・どんなに素敵でしょう。

 

口コミ その3

これまでは、気になるヘアスタイルを見つけても、もし似合わなかったらどうしようと思ってオーダーできませんでした。

でも、DECOの担当スタイリストさんは、私の髪質や顔の雰囲気から的確なアドバイスをくれて、「こうやれば、きっと似合いますよ」と背中を押してくれます。

ロングからショートに思い切って挑戦できたのも、DECOさんのおかげです。

有難うございます。

又髪が伸びてきたらお伺いさせていただきます。

(30代前半、女性)

ロングヘアーからショートヘアにしたいと思っているけど、なかなか踏ん切りがつかない女子のみなさん。

美容院DECOのオーナー美容師「呉」さんなら、安心してお任せできると思いますよ。

指名料金は1000円かかりますが、それ以上の価値がきっとありますから

 

美容院「DECO (デコ)」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】DECO (デコ)

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

本田翼の髪型(ショート)について

-女性芸能人 髪型

スポンサーリンク