芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

上田竜也の髪型、短髪と甘栗ヘアーのオーダー方法を紹介

2017/05/02

上田竜也の髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
head04 head05 head06
head07 head08
temp02

スポンサーリンク

 

上田竜也の髪型のスペック

まずは、簡単に上田竜也さんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  33歳
  身長    175cm
  血液型    B型
髪質  普通
毛量  多い
顔型  やや逆三角形

上田竜也さんは、やや逆三角形の顔型になっています。ですので、昔は顔の輪郭を隠すようなボブ(通称:甘栗)の髪型にしていましたね。

その時にはキレイ系男子というイメージでしたが、ここ数年は短髪&金髪にイメチェンして、男らしさ全開の髪型になっています。

 

上田竜也の髪型の評判

では、そんな上田竜也さんの髪型について、世間ではどのようなイメージを持っているのでしょうか。

調べてみました。

甘栗の髪型だったころの上田竜也さんは、女子にも人気があったようですね。

最近の短髪の髪型も、男性がマネしたくなるぐらい人気が出ているようです。

では、これから上田達也さんの甘栗の髪型と、短髪の髪型の2つを紹介していきます。同時に、ホットペッパーで類似する髪型を調べてみましたので、オーダーするときの参考になったらうれしいです。

スポンサーリンク

 

甘栗

3005

甘栗(ボブ)と呼ばれている、上田竜也さんの髪型です。

なぜ「甘栗」と呼ばれているのかは不明ですが、顔を包み込むようなシルエットと、赤茶色の髪色からきているのだと思います。

 

3002

この甘栗の髪型は、どちらかというと女性に人気があり、ボブにしたい女性が参考にするケースが多いようです。

 

3004

この甘栗の髪型の一番のポイントは、毛先を内巻きにして適度な丸みを作ること。

それによって、女性らしいフワっとした優しさが出ています。

 

甘栗の髪型の作り方

3005

甘栗の髪型を作るときのポイントは、以下の通りです。

■甘栗の髪型を作るコツ

check_mark1コテなどを使って毛先を内巻きにして、フワっとしたカールを作る。

check_mark1全体のシルエットがふっくらとした丸いシルエットになるようにする。

ここで一番問題になるのが、全体の丸みのあるシルエットを作る方法です。

技術的には、ドライヤーの乾かし方とか、ワックスの使い方とか、ハードスプレーで固める方法などがありますが、それではうまく髪型がセットできないことも多いです。

そこでオススメしたいのが、まずは「カット」の段階から、全体のシルエットの基礎をしっかりと作っておくことです。

特に、甘栗(ボブ)のようなショートの髪型の場合、丸みのあるシルエットを作るにはあなたの髪の生え癖や毛流れ、髪質などを考慮してカットしてもらうことが大切です。

そこで、国内最大級のヘアサロン検索サイト「ホットペッパービューティー」で、甘栗の髪型に近いヘアカタログをいくつか探してみました。

それを参考にして、もしくは美容師さんにその画像を見せてオーダーすることで、甘栗にするためのベースを作ってもらいましょう。カットしてもらうときに、ついでに髪型のセット方法も美容師さんに聞いてしまえば、あなたの髪質に合ったセット方法が聞けるので一石二鳥です。

 

甘栗のオーダー用ヘアカタログ

上田竜也さんの甘栗の髪型風のヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

 

101

このヘアカタログの名前は「フリンジバング大人かわいいショートボブ」です。

 

102

このヘアカタログの名前は「フリンジバングレイヤーショート」です。

 

103

このヘアカタログの名前は「大人女子パープルグレージュ」です。

甘栗の髪型をオーダーできる美容院(東京)をお探しの人は、後で美容院のくわしい紹介もしますので、そちらもご覧ください。

次に、上田竜也さんの短髪の髪型の紹介に移ります。

スポンサーリンク

 

短髪

2002

2017年2月の、上田竜也さんの髪型です。

甘栗のときとは別人のように、男っぽい短髪ヘアーになっていますね。

 

このときは、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」に出演していて、ヤンチャな役柄だったので「金髪&眉毛に剃り込み」という派手なスタイルになっています。

 

2003

横から見ると、束感あり、外ハネはり、無造作に散らしている感じもありますね。

前から見ると、モヒカンっぽくもしてます。

ヘアセットになかり時間がかかりそうなスタイルになっていますね。

 

上田達也風の短髪の髪型の作り方

2001

ポイントは以下の通りです。

■上田竜也さん風の短髪の髪型を作るコツ

check_mark1ドライヤーで乾かすときに、モヒカンになるように根本を立ち上げながらブローする。

check_mark1ワックスをもみこんで、襟足の外ハネやそのほかの無造作な動きを作る。

ドライヤーで大まかな全体の動きを作って、ワックスで束感や外ハネを作って、最後にハードスプレーで固める。そんな手順になります。

ただし、この方法だと直毛があったりクセ毛があったりすると、うまくセットできない場合もあります。そこでオススメしたいのが「ツーブロックでサイドや襟足がすっきりしたタイプの短髪の髪型」です。

サイドや襟足がすっきりとしていれば、パーマを当てても派手になりすぎないし、オンとオフの切り替えも楽になります。

では、ホットペッパーで参考になりそうなヘアカタログを探してみましたので、ご紹介します。

 

短髪のオーダー用ヘアカタログ

上田竜也さんの短髪の髪型風のヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

 

104

このヘアカタログの名前は「2016人気のツーブロック!爽やかモテヘア」です。

 

1012

このヘアカタログの名前は「2016人気のグランジスパイキーショート」です。

 

1013

このヘアカタログの名前は「2016ツーブロック・爽やかクールショート」です。

 

以上で、上田竜也さんの髪型の紹介は終了になります。

次に、上田竜也さんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

甘栗の髪型にするならこの美容院がオススメ(東京)

001

上田竜也さんの甘栗の髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「ガーデン 表参道です。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1ショートカットが得意なサロン。

check_mark1業界で技術力が高いと評判の「GARDEN」グループ。

check_mark1スタッフの接客がよくて、雰囲気がよい。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「宮崎 えりな(みやざき えりな)」さんです。

えりなさんをオススメする理由は、丁寧な接客と仕事をしてくれて、カラーリングも上手だからです。

また、美容師という仕事が好きで、お客様を接客するのが上手です。えりなさんが担当したお客様の口コミへの返信も、とても細かく丁寧に書かれているので、そのあたりにも人柄が出ていますね。

ただし、人気のある美容院・美容師さんなので、土日などの忙しい時間帯には1~2時間ほど待たされることもあるようです。待つのが嫌いな人には、ちょっと向かない美容室かもしれませんね。

 

ちなみに美容師のえりなさんは、こんな方です。

100

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「フリンジバング大人かわいいショートボブ」です。

 

201

ヘアスタイル名は「大人かわいいフリンジバングショートボブ」です。

 

202

ヘアスタイル名は「グレージュフリンジバングひし形ショート」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

2回目利用させて頂きました!

仕上がりに大満足です!周りからオシャレだねー!すごくいーね!と好評で嬉しいです(  ^∀^)

担当の方もいつも丁寧で雰囲気がとてもステキです!

本当にありがとうございました!また利用させて頂きます!

(20代後半、女性)

「周りの人から髪型をほめられた」

自分で気に入った髪型にするのが大前提ですが、やっぱり周囲の人にほめられたらうれしいですよね。

この美容師さんは、カット・接客ともにレベルが高いので、リピーターも続出しているようです。

 

口コミ その2

ミディアムロングからショートボブにバッサリ切りたいと思い、口コミがよかったこちらでお願いしました。

カットのイメージもすごい悩んでいたのですが、時間をかけてしっかり話を聞いていただき嬉しかったです。カットは真剣に切っていただいているのが伝わり、仕上がりもすごく満足してます。

久しぶりにショートボブで明るいカラーになって、巻いたりアレンジするのがとても楽しいです。

またよろしくお願いします。 

(20代後半、女性)

「こちらの要望をしっかりと聞いてくれる」

いくら上手な美容師さんでも、こちらの要望と違う髪型にされてしまったらガッカリします。

この美容師さんはこちらの話をしっかりと聞いてくるので、あなたの理想の髪型を作るために一緒に悩んでくると思いますよ。

 

口コミ その3

担当してくださった女性のスタイリストの方は想像していた以上の素敵な方でした。

アメブロなどを拝見して、指名していきました!

本当にお客さんがすき☆美容師がだいすきなんだなーと感じました(^^)

中々、色んなサロンにいっても、そんなあついかたに出会えないので、嬉しかったです!

平日に行きましたが、たくさんのお客さんがいましたー!

次回も伺いたいと思います。
ガーデンさんは接客も技術もトータルすごいサロンだと思います。みなさんいい方でした。

 (30代前半、女性)

「美容師としての仕事が好きで、お客様に最高のパフォーマンスを提供してくれる」

わたしたちが、美容師さんに求めていることは「どれだけ自分の理想のヘアスタイルに近づけてくれるか」ですよね。それプラス、丁寧な接客をしてもらって、心身ともにリフレッシュできたら最高です。

この美容師さんに担当してもらえば、あなたの髪の生え癖、毛流れ、髪質などを考慮したカットをしてくれるので、「あなた色の甘栗」の髪型にしてくれること間違いなしです。

指名料金は、特にかからないようです!

 

美容院「ガーデン表参道」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ガーデン表参道

スポンサーリンク

 

短髪の髪型にするならこの美容院がオススメ(東京)

001

上田竜也さんの短髪の髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「ガーデン 表参道です(甘栗の髪型と同じ美容院です)。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1ショートカットが得意なサロン。

check_mark1業界で技術力が高いと評判の「GARDEN」グループ。

check_mark1スタッフの接客がよくて、雰囲気がよい。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「豊島 春華(とよしま はるか)」さんです。

豊島さんをオススメする理由は、メンズカットが得意で、接客が丁寧だからです。

豊島さんのメンズカットは好評で、わざわざ指名する人も多いようです。メンズのお客様をたくさん接客しているので、男性とのトークも気さくにしてくれて安心して施術が受けられます。

 

ちなみに美容師の豊島さんは、こんな方です。

003

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

1013

ヘアスタイル名は「ツーブロック・爽やかクールショート」です。

 

001

ヘアスタイル名は「爽やか万能ショート」です。

 

002

ヘアスタイル名は「おしゃれメンズのアップバングショートスタイル」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

想像以上のヘアスタイルになりました!

指名料出してまで、美容院は行きたくないと思っていたのですが、今回のスタイリストさんなら指名料出してでも、ぜひ施術してもらいたいです!

(20代前半、男性)

「指名料を出してでも、担当してもらいたい!」

美容師として、一番うれしい言葉ではないでしょうか。

この美容師さんはメンズカットがほんとうに上手で、このお客様以外にも指名&リピートされる人がかなりいるようです。

 

口コミ その2

とても満足しています!

席に案内されたときにアシスタントの方が僕の携帯の充電の残りが少ないことに気づき、「充電器もってきましょうか?」と言ってくれた。

素晴らしいサービスとアンテナの高さだと感じました。

とても良い美容室です!

(20代後半、男性)

「アシスタントのレベルが高い」

担当してくれるスタッフの腕が良い、接客態度がよいのは当然として、アシスタントがここまで気が利く美容院は、なかなかないと思います。

マニュアル通りの接客ではなく、お客様のことを大切に思っているからこそできた、唯一無二のサービスだったのではないでしょうか。

 

口コミ その3

関東に引っ越してきてから、なかなかいい美容院を見つけられなかったのですが、口コミの評判等がよかったのでこちらの美容室に行きました。

髪の量が多く、前髪に若干クセがあるのが悩みだったのですが、切ってもらったあとはとても自然に馴染む髪型になっていました。セットもしやすく、意外と動かせるので、カットだけとは思えない仕上がりに…!

また切ってもらおうと思います。

(20代前半、男性)

「カットだけでこんなに違うなんて!」

このお客様は、自分の前髪のクセがカットだけでなおってしまったことに大変驚かれています。

カットは、美容師にとって似合わせのための最高の技術です。ワックスでもなく、パーマでもなく、カットだけである程度の髪型のベースを作ることが可能です。

それには、1人1人のお客さまの髪の生え癖、毛流れ、髪質などを見極めて、毛量調整をしながら目的の髪型にカットしていかなければなりません。

そのカット技術が、この美容師さん(豊島さん)は非常に高いのだと思います。

指名料は無料のようなので、この機会に豊島さんを指名してみてはいかがでしょうか。

 

美容院「ガーデン表参道」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ガーデン表参道

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク