芸能人の髪型研究室(30代、40代)

芸能人の髪型を、30代40代を中心に紹介します。

フジモンの髪型、ネオ七三分けとパーマスタイルを紹介!

2017/05/02

フジモンの髪型 

画像をタップすると、詳細に飛びます。
※ここに戻ってくるには、画面をスライドすると出てくる画面下部のメニュー「上に戻る」を押してください。

head01 head02 head03
head04
salon-tokyo
temp02

スポンサーリンク

 

フジモンの髪型のスペック

まずは、簡単にフジモンさんの髪型のスペックを確認してみましょう。

年齢  46歳
  身長    174cm
  血液型    B型
髪質  普通
毛量  普通
顔型  面長

面長なメンズは、アップバングのような前髪を上げたスタイルは面長が強調されてしまうのでNGだとされています。

しかし、フジモンさんの場合はかなり短髪なので、前髪を上げた髪型も似合っています。

さらに、フジモンさんの七三分けの髪型をマネするには、自分にその髪型が似合うかどうかの判断も必要です。七三分けは、失敗も多いヘアスタイルなので、事前に自分で七三分けにしてみて、鏡でチェックしてみましょう。

 

フジモンの髪型の評判

フジモンさんはお笑い芸人でありながら、髪型がカッコイイので人気があるようです。

そこで、フジモンさんの髪型の評判を調べてみました。

フジモンさんの髪型を参考にしているメンズは、けっこう多いようですね。

スポンサーリンク

 

オーダー用ヘアカタログ

フジモンさんの髪型風のヘアカタログを紹介します。

 

※画像をクリックすると、ホットペッパーのヘアカタログ詳細に飛びます。

001

このヘアカタログの名前は「七三分け風ツーブロック」です。

 

002

このヘアカタログの名前は「七三×ツーブロック×刈り上げ」です。

 

003

このヘアカタログの名前は「サマーツーブロックショート」です。

 

以上で、フジモンさんの髪型のオーダー用画像の紹介は終了です。

次に、フジモンさんのこれまでの髪型についてご紹介します。

 

ネオ七三分け

20170203

2017年2月のフジモンさんの髪型です。

「ネオ七三」と呼ばれている髪型で、トップに毛量を多くして、サイドは刈り上げにするスタイルですね。

このネオ七三は人気があって、特にサッカー選手に人気がありますね。

仕事柄、髪を伸ばすことはできないけど、短髪でも他の人とは違ったオシャレな髪型にしたい!という人にはオススメな髪型です。清潔感もあるので、ビジネスの場にもマッチしますからね。

 

20170202

横から見るとこんな感じです。かなりピッチリと分かれていますね。

このヘアスタイルを作るのは、かなり難しそうですよね?

長時間キープするのも大変そうです。

では、ネオ七三分けの髪型の作り方を紹介していきます。

 

ネオ七三分けの作り方

20170201

ネオ七三の髪型を作るのに大切なポイントは、次の2つです。

■ネオ七三の髪型を作るコツ

check_mark1ドライヤーでブローするとき、クシを使って分け目のクセをつけておく。

check_mark1セット力が強くて、ツヤ感が出る整髪料を使う。

特に、髪型のキープが難しい髪質の人は、髪型を作る前に髪を洗って8割ぐらいタオルドライさせた状態からスタートするのがベストです。

整髪料については、セット力を重視するなら「ジェル」。使いやすさを重視するなら「グリース」がオススメです。

そこで、私が提案したいのが、クールグリースの系列商品の中で、一段とセット力が強い、「クールグリースXX」です。

水で洗い流すことも比較的簡単なのでオススメです。

gurisXX

※クリックするとAmazonで商品が見られます。

スポンサーリンク

 

オールバック

twoblock03

フジモンさんの、オールバックの髪型です。

トップは長めでサイドが短い、ツーブロックになっていますね。見方によっては、ソフトモヒカンのようにも見えます。

全体として髪を横に流しているので、髪を真後ろにもっていくタイプのオールバックよりもモダンですよね。

 

twoblock02

横から見ると、こんな感じです。

サイドはバリカンで刈ったような短さですね。

 

パーマ

parm01

トップがかなり長く、それとは対照的にサイドがかなり短いですね。

ツーブロックの髪型ですが、ゆるいパーマがかかっているようです。

 

parm02

横から見ると、こんな感じです。

かなり斬新な髪型になっていますね。

 

以上で、フジモンさんの髪型の紹介は終了です。

次に、フジモンさんの髪型をオーダーするのに、オススメな美容院を紹介します。

フジモンさん風のヘアカタログがある美容院をご紹介するので、細かい要望をオーダーしなくても、ヘアカタログをもとにオーダーできるので、フジモンさん風の髪型になれると思いますよ

スポンサーリンク

 

オススメの美容院(東京)

104

フジモンさんの髪型にするのに、オススメの美容院(東京)をご紹介します。 

東京の表参道にある美容院「ジーナハーバー 表参道店です。

 

オススメする理由は、以下のとおりです。

check_mark1男性客が多いので入りやすい(男性比率20%以上)。

check_mark1髪型保証期間が10日間ある(その間はお直し無料)。

check_mark1濡れた状態と乾いた状態の2パターンでカットしてくれる。

 

オススメの美容師

この美容院の中でイチオシの美容師さんは「倉島 良彰(くらしま よしあき)」さんです。

倉島さんをオススメする理由は、ビジネス用とプライベート用のON・OFFスタイルを作るのが上手で、スタイリングのやり方も教えてくれるからです。

こちらの悩みをしっかりと聞いてくれて、丁寧にカットしてくれる優しい美容師さんですよ。

 

ちなみに美容師の倉島さんは、こんな方です。

001

※画像をクリックすると詳細が見れます。

 

ヘアカタログ

この美容師さんが実際にカットしたヘアカタログを紹介します。

※画像をクリックするとヘアスタイルの詳細が見れます。

 

101

ヘアスタイル名は「刈り上げ黒髪ショート」です。

 

102

ヘアスタイル名は「アップバングでビジネス・就活スタイル」です。

 

103

ヘアスタイル名は「ワイルドモテショート ツーブロック」です。

 

口コミ紹介

では、この美容師さんに実際に施術してもらったお客様の口コミを、抜粋して紹介します。

 

口コミ その1

カットとボリュームアップトリートメントをしていただきました。

朝のスタイリングがとても楽です。

担当のスタイリストも話しやすく、たくさん話をしてしまいました。

スタイリングの仕方も簡単に教えて頂きとても満足です。

(20代前半、男性)

「担当スタイリストさんが話しやすい」

メンズにとって、美容院は入りにく印象もあると思います。

そんな中で、担当してもらう美容師さんの雰囲気というのはとても大切。気さくで話しやすい美容師さんなら、オーダーもしやすいし、気を使わなくていいのでうれしいですよね。

 

口コミ その2

短い髪でもパーマをかけてくれました。

強くかけたくないので弱めにしてもらい、とてもセットがやりやすいです。

少しの違いなのにこんなに変わるなんて正直驚きました。

定期的にかけると長持ちしやすくなるということなので何度か続けてみようと思います。

総合的にとても良かったです。

(30代前半、男性)

「パーマをかけてもらったら、セットが楽になった」

 

パーマをかける目的は、髪にクセをつけて普段のスタイリングを楽にすること。

腕の良い美容師さんにパーマを当ててもらえば、理想の髪型にグっと近づくことができます。

この美容院では、「髪型の10日間保障」という制度があるので、イメージと違ってもあとからお直しができるので安心ですね。

 

口コミ その3

髪の量の減らし方がとてもお上手で毎日セットがしやすいです!

すぐ伸びるのでしっかり切ってくれて、しばらく持ちそうです。

髪を乾かしてからもカットしてもらうのは初めてで、細かくやってくれるなぁと思いました。

(20代後半、男性)

「髪を乾かす前と後で、2回カットしてくれる」

その目的は、髪が濡れている状態と乾いた状態で髪の状態は違うので、それを確認するために行っているのですが、ちゃんと2回もカットしてもらえるのはお得感がありますよね。

さらに、この美容師さんは髪型のセット方法なども詳しく教えてくれるので、フジモンさんの髪型をオーダーすれば普段のセット方法をしっかりと教えてくれると思いますよ。

 

 

美容院「ジーナハーバー 表参道店」の詳しい情報が知りたい方は、以下のページをご覧ください。

⇒【ホットペッパービューティー】ジーナハーバー 表参道店

 

↓↓↓他のオススメの髪型はこちら↓↓↓

登坂広臣の髪型とセット方法について

-男性芸能人 髪型

スポンサーリンク